2016年1月18日-24日の気になったニュース

毎週、気になったニュースを5つピックアップする。
今回は2016年1月18日から2015年1月24日において気になったニュースです。

 

以上、5つのニュースが気になりました。

DRSを米アマゾンが始めた、ことに対して触れてますが日本では「Prime Pohoto」が始まりました。

容量無制限のフォトストレージといえば、これまでもGoogle Pohotoがありました。ただし、こちらは容量が圧縮されるという欠点があり、一眼レフなどで撮影した高画質の写真のアップロードは、あまりしたくない感じでした(無料なので勿論有難く使ってますが)。

それに対して、アマゾンのPrime Pohotoは、圧縮がなく高画質のまま無制限に保存できます。プライム会員限定であり年会費がかかるとはいえ、他にも素晴らしい特典があるので年会費は全然安く感じます。この機会にプライム会員への登録を検討してみてはいかがですか?
特に学生の方は年会費が1900円であり、お得だと思います。詳しくは、こちらを参照してください。

さて、Googleとアマゾンの容量無制限フォトストレージ、今後どう使っていくか考えどころです。

 

今週は上記に挙げた5つ以外にも気になったニュースが多く、選ぶのが大変でした。
先週と変わらずTVではエンタメ系が賑わっていた印象です。