2016年7月4日-7月10日の気になったニュース

毎週、気になったニュースを5つピックアップする。
今回は2016年7月4日から2016年7月10日において気になったニュースです。

FULLER、アプリ市場分析サービス「App Ape Analytics」で新機能「セールス」の提供を開始 他社アプリの課金額が把握可能に  | Social Game Info

おぐりんの一言
素晴らしい。例えば、今後課金ゲーム作るときは必ず他の有名どころ課金アプリは押さえたい。過去の名作がどのような施策をしたときにどういった効果が利益面であったかを分析できるのは嬉しい。いやー、いいね!有名どころくらいは調べておこう。

 
無人運転バスサービス「Robot Shuttle」、DeNAが8月スタート 「まずは私有地、チャレンジはしない」

おぐりんの一言
こういうのって本当に重要。実用化できるところから実用化する。実用することで、見えてくることもある。公道での自動運転はかなりの数の場面を想定することが必要な面、公共施設やテーマパークは想定する場面は減って実用化もしやすいね!期待。

 
スマートフォンを目で操作する技術

おぐりんの一言
そしてウィンクでクリック。操作が楽そう。とりあえず楽しそうだからやりたい。てか、簡易版くらいなら作れそうだから自分で作ろう。

 

 
東芝の不正会計、「事件化は困難」 地検が監視委に伝達

おぐりんの一言
何も納得できない。何も理屈が通っていないし、それを通せる何かがある。ダメだな…こういうの。

 

本田、岡田氏が熊本支援 オーストリアで親善試合 – サッカー : 日刊スポーツ

おぐりんの一言
全国から集めたお金で、入場料無料で熊本でドリームマッチとかやると元気付けられてよい気もします。お金を渡すことだけが支援ではない。スポーツやライブとかを是非そういう形で実現したい。

 

以上、5つのニュースが気になりました。
それではまた来週。