2016年7月25日-7月31日の気になったニュース

毎週、気になったニュースを5つピックアップする。
今回は2016年7月18日から2016年7月24日において気になったニュースです。

★8月中旬出荷!先行予約受付中!★ Insta360 Nano | スマホ・タブレット,スマートフォン | サンコーレアモノショップ

おぐりんの一言
ついに、こういうのが出だした!これは購入だな!と思いきや、iPhoneしかないのか…とはいえ、こうやって気軽に360度の撮影ができるようになると、かなり360度動画への期待が高まる。将来的には、何も装着せずできるようになるだろうなー。

 
社会の底辺化するJリーガー…給料12万、平均25歳で引退 「スペックなし」で就職困難|ニフティニュース

おぐりんの一言
これは深刻な問題であり、Jリーグの現状。お客さんは満員なわけではないし、会社がスポンサーとなったところで、あまり大きなメリットがない。だから大きなスポンサーがつかない。ただ、放映権に関しては、大きな一歩を踏み出したのは間違いない。ビジネスとしてフットボールをどう捉えていくか、今後Jリーグに問われるのはそこ。

 
上海ディズニーを迎え撃つ、中国ワンダグループの野望

おぐりんの一言
すげー。なんて金額だ!ディズニーが43%しか出資していないのもびっくり。とりあえず、すごいや。すごいしか感想ない。

 

 
<・・・これがホリエモンの指摘する狂気の社会日本!> 日本の派遣会社数が異常すぎる ・・・ 正社員が日々派遣社員に移行している <そのための派遣会社>

おぐりんの一言
ある程度感覚的ではあるけど、それでも衝撃的するぎるグラフ。コンビニよりも多いらしい…時給3000円がピンハネされて1500円って。もう、ひどい。

 

逮捕されてこの笑顔… 相模原殺傷事件を海外メディアまでもが大きく報道する理由

おぐりんの一言

19人が死亡、26人が負傷。戦後もっとも死者が出た殺人事件。この際、容疑者のことはいい。それよりも今後に向けて、現行犯予告があったにも関わらず防ぐことができなかった警察の対応について議論すべき。しかも、兼ねてより容疑者は警察にマークされていたという。日本の起きてから動く、ってのをどうにかしない限り、こういう事前に防げたかもしれない事件はなくならないだろうな…

 

以上、5つのニュースが気になりました。
それではまた来週。