2016年8月1日-8月7日の気になったニュース

毎週、気になったニュースを5つピックアップする。
今回は2016年8月1日から2016年8月7日において気になったニュースです。

わずか60秒。AIによる自動デザインとオートグロース可能な『FIREDROP』がweb制作を変える? – BITA デジマラボ

おぐりんの一言
最近、Wix ADIが話題になったけど、AIによるWeb制作。Wix ADIでは、いくつかの情報はユーザが選択する必要があったけど、これはそれすらAIとのこと。記事を投稿するとそこから、解析して、どういうサイトにすればよいかを判断してくれるとか。まぁ、まだ試してないので、これらの良し悪しは判断できないけど、こうやってWeb制作の敷居が下がっていくのは非常に良いこと。早く試してみたい。

 
日本初 ドローン専門の高校が来年開校へ

おぐりんの一言
別にそこまですることじゃないよな。講義を作るとか、環境作るとか、すれば後はかってにまなべるってのが理想。学校ってなると、視野が狭くなりそう。個人的には、何かだけを学ぶって非常に面白くない。

 
アマゾン980円で12万冊OK 読み放題サービス開始 – 共同通信 47NEWS

おぐりんの一言
ついに始まった。即無料体験を申し込んだけど、残念ながらセールの時に本を買いすぎて、まだ手が出せてない。ぱっと見た感じ、雑誌とかも割とあるし、いい感じ。あとは作者の考え方にもよっても、ラインナップにのってくるかは変わるのかなって印象を受けました。

 

 
キングカズ、今季2点目! 右足一閃でJ最年長得点記録を49歳5ヶ月12日に更新

おぐりんの一言
本当に素晴らしい。どんどん記録を更新していってほしい。子供たちというより、この年代の人たちに大きな希望を与えているんだろうな。

 

<「ゲイだ」とばらされ苦悩の末の死 学生遺族が一橋大と同級生を提訴

おぐりんの一言

これはちょっと難しい。確かに、ゲイという事実を第三者にバラされたくなかっただろうし、バラされたことでかなり負担になったのは分かるけど、それを理由に死んだらあかんよな。俺にはどれだけ、負担だったかなんて分からないけど、死んだらダメってのだけは間違いない。同性愛に対する問題は本当に難しい。

 

以上、5つのニュースが気になりました。
それではまた来週。