2016年10月24日-10月30日の気になったニュース

毎週、気になったニュースを5つピックアップする。
今回は2016年10月24日から2016年10月30日において気になったニュースです。

ファミマATM、ゆうちょ銀の手数料無料に

おぐりんの一言
個人的にはゆうちょもATMも使わないので、関係ない話ではあるけど使う人にとっては大きいだろうな。でも、みんな普通に今手数料払ってるし、言うほど気にしないからそんなビックニュースじゃなかったり。みんな無駄なお金をよく払うよね。

 
ソニー関係会社で元役員らが架空発注 9億円損失と発表 – LINE NEWS

おぐりんの一言
五人で9億円(笑)なんで、こうもバカが多いかね。とはいえ、こういう人たちを会社としてどうやって規制していくかね。ソニーも刑事告訴って話もでてるけど、ことが起こってからじゃな。不正出来ないようにすべてクラウド管理するようにするとかかね。んー…

 
ツイッター、動画アプリ「Vine」終了へ 身売り交渉頓挫で構造改編

おぐりんの一言
個人的な使用は一切なかったけど、一時期のブームのときはTwitter上で見かけるのが好きだった。それにしてもTwitterは先行き怪しすぎだな…使う頻度は確実に落ちてきたけど、Twitterなくなると色々と障害起きるんので頑張れ。

 

 
iPhoneっぽいPCが誕生! Appleイベントの内容を1分で

おぐりんの一言
ん…微妙。これ皆買うんかね?Fキーはかなり頻繁に使用するので、ちょっと使い勝手悪そう。使ってみなきゃなんとも判断しずらいから、今度触りにいってみよう。

 

「Surface Studio」発表 Microsoft初の液晶一体型デスクトップ

おぐりんの一言
こっちはむしろ最高。かなりクリエイティブな感じの印象。さすがに買いはしないけど、楽しそうではある。それにしても最近のマイクロソフトは良い感じ。デザイナーとか色々変わったんかな?ってくらいセンス抜群になった。Surface Bookはマイナーチェンジって感じだったので、次に期待。

 

以上、5つのニュースが気になりました。
それではまた来週。