2016年11月21日-11月27日の気になったニュース

毎週、気になったニュースを5つピックアップする。
今回は2016年11月21日から2016年11月27日において気になったニュースです。

来季J2の名古屋が補強1号!FW佐藤寿人が完全移籍「本来あるべき姿に」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

おぐりんの一言
かなり驚いたニュース。今シーズン、これまでと違い満足に出場機会が得られていなかったのは知っていたけど、まさか移籍という決断をするとは。特にサンフレッチェのサポーターってわけではないけど、こういうクラブを象徴する選手の退団は悲しい。引退後になるのかは分からないけど、またサンフレッチェに戻ってきそうだな。

 
カープ、広島市に恩返しの5億円 原爆ドーム保存にも – LINE NEWS

おぐりんの一言
素晴らしい、の一言。この一年カープ愛が凄まじい県民、そして愛されているクラブを散々見てきたけど、こういう寄付ができるところにもクラブと県民との良好な関係性がうかがえる。広島にとって大きな大きな5億円だろうな。

 
“二刀流”大谷、投手&DHで史上初ベストナインW受賞!「まさかという気持ち」

おぐりんの一言
納得の結果なんだろうけど、それにしても化け物ですね。漫画の世界のような活躍をやってのける。どこかのタイミングでメジャーに行くだろうけど、メジャーでも同じような結果が残せるのか本当に楽しみ。

 

 
アマゾン、無料「家事サービス」をプライム特典に計画中

おぐりんの一言
また、とんでもないサービスの噂。本当に実現したら間違いなく利用する。ただ、この記事で最も衝撃的だったのが「30日間のプライム無料トライアルを行なった利用者の73%が有料会員に移行する。一年目のプライム会員の二年目への継続率は91%で、二年目の会員の96%は三年目も継続している。」ここ。この満足度の高さ。今後もアマゾンを使わせて頂きます。

 

カラオケ店、VRでライブ体感。来年から100店舗で

おぐりんの一言
これは絶対に需要がある。体験してみたい人多いだろうな。それにしても、ようやく本格的にVRビジネスが成り立ち始めた印象。カラオケにゲームセンター、こういう施設型のサービスがインターネットサービスより先に普及しそうだな。

 

以上、5つのニュースが気になりました。
それではまた来週。