2017年2月27日-2017年3月5日の気になったニュース

毎週、気になったニュースを5つピックアップする。
今回は2017年2月27日から2017年3月5日において気になったニュースです。

 

世界初「空飛ぶ自動車」の予約開始 4500万円から、納期は来年末

おぐりんの一言
ついに空飛ぶ自動車が買える時代に。値段的にも頑張れば買える人が、ちょこちょこいそうな金額なので購入したい人は続出しそう?日本の場合、航空法の扱いとかどうなるんだろうか。どういったものか、想像はできてないけど自由に空を飛べるようになると金持ちは渋滞に巻き込まれなくなったり、最短経路で目的地に向かえたりと、とにかくワクワクする。一度乗ってみたい。ところで、高いところ嫌いな人は運転するとやっぱり怖いのかな?

 
打倒ヤフー!LINEがニュース大改革に動いた | インターネット

おぐりんの一言
かなり自然な流れだと思う。連絡手段という日常の欠かせないツールとして、多くの人に使ってもらっているLINEでニュースというこれまた日常に欠かせないものを配信すれば便利なのは間違いない。毎日開くLINEにニュースも配信されていれば自然と閲覧数も増えるだろう。あとは、各ニュースにコメント機能をつけ、そのコメントを閲覧できるのは友達だけ、などとすると魅力的。ただ、あまりに何でも詰め込むと結局使いづらいともなりかねないので、そこのバランスをどうするかも重要。Yahooにとって気になる存在であることは間違いないだろうな…

 
服は買うより借りる方が得なのか? 安さだけじゃない人気の秘密 〈AERA〉|dot.ドット

おぐりんの一言
服にこだわりはないし、究極洗濯した綺麗なモノであれば何も問題はないので、興味はかなりあるサービス。ただ、そもそも服にお金をかけないので月1万はむしろ高いんだよね…将来的には家を持たずホテル暮らしとか理想なので、そうしたら荷物が減る意味でも良いかもしれない。毎日コーデして送られてきたら最高だなー。とりあえず、現段階で使う人は逆に最低限は服装を気にする人だろうな。

 

 
神戸市、職員の副業推進

おぐりんの一言
公務員で働き方の多様化、が認められたのは本当に大きい。起業すると気づく問題、農業すると気づく問題、当事者じゃないと分からない問題って山ほどあるわけで、それらの問題を改善する一つの手段として、公務員が行う仕事もある。そう考えると、公務員も、もっと色んな経験を積んでほしい。あとは、制度としては認めてみたものの、結局誰も副業しませんでした。では意味がないので、どうやって副業する公務員を増やすかだね。

 
神戸ポドルスキ獲得を今日発表、背番号は「10」 – J1 : 日刊スポーツ

おぐりんの一言
ずっと噂になっていたポドルスキが神戸移籍が決定した。ユナイテッド目線で考えるとアーセナルで活躍した選手だから…とか関係なく純粋に日本でどんなプレーをするのか楽しみ。これは試合を見に行かないとな。こうやって毎シーズン、ビッグネーム獲得できるとJリーグ人気も上がるかもなー。

 

以上、5つのニュースが気になりました。
それではまた来週。

 

Feedlyに登録して毎週OGURIN NEWSを欠かさずチェック! follow us in feedly