しのびて|NINJA ESCAPE

追手を視認できるが動けない「見る忍」と、動けて追手を倒せるが見えない「動く忍」がチームになり、
言葉でコミュニケーションをとりながら追手を倒していくVR体験型コンテンツ。

Oculus RiftとモーションキャプチャーであるPerception Neuronを使用したコンテンツになります。
(現在、Noitom社のインキュベータプログラムに参加中)

 

ストーリー

迫りくる追手を抜忍二人が協力して倒すスポーツ型のコンテンツです!
追手を視認できるが動けない「見る忍」、動けて追手を倒せるが見えない「動く忍」。
この両者それぞれの特性を発揮して追手を倒しましょう。

追手を視認できるが動けない「見る忍」

迫りくる追手をOculus Riftを着用し、視認します。
自分は追手に攻撃することも動くこともできないので、
的確な指示を出し「動く忍」に追手を倒してもらおう!

動けて追手を倒せるが見えない「動く忍」

Perception Neuronを着用し、自由に動けます。
右手に刀を持ち、追手を切りつけることで倒すことができます。
また、ある条件を満たした状態で印を結ぶことで技を発動でき
追手を一気に倒すことも可能です。
ただ追手を視認することはできず、見る忍との絶妙なコンビネーションで敵を倒そう!

 
こんなイベントにおすすめ!

  • VRコンテンツが欲しい場合
  • 協力プレー必須のコンテンツを展示したい場合
  • 広いスペースを利用したスポーツコンテンツを展示したい場合

 

しのびて|NINJA ESCAPE

開発メンバー

尾倉 侑也
柳谷 武
上前 昌之
中奥 貴浩
鼠家 正則

問い合わせ

ご質問やご依頼がある方は恐れ入りますが以下より問い合わせください
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出展歴

関連リンク

こぐるみ 「しのびて|NINJA ESCAPE」
Japan VR Hackathon 2016 【広島会場】

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